保守管理
保守契約について
保守契約には障害対応や機能改修、調査やご質問への対応などの作業に加え、これらにスムーズに実施させていただくための「体制維持」が含まれます。
具体的には、常に担当者を割り当てておく、開発用サーバ等を使用可能な状態にしておく、作業に必要な資料や作業の履歴を保持しておく、等が挙げられます。
また、障害対応や調査、修正等も優先的に対応させていただきます。
※保守契約が無い場合でもご対応は可能ですが、原則ご依頼順の対応、かつ保守契約のお客様優先での対応となります。
保守契約の費用
想定される対応時間に基づき、個別にお見積もりさせていただきます。
お見積もり例
ほとんど対応がない場合(月1時間程度)・・・1.5万円/月
軽微な改修や調査が不定期に発生する場合(月8時間程度)・・・5万円/月
継続的に機能改修を行う場合(月30時間程度)・・・15万円/月
※対応時間には、ご質問等の対応、調査、検証、改修作業等、全ての時間を含みます。
保守のみのご依頼
他社で開発されたアプリケーション等の保守をご依頼いただく場合、システム調査及び開発環境整備費用として、初期費用をいただきます(規模により5〜20万円)。